2012年11月26日

沖縄のマスコミと大学教授の実態

2/3【討論!】侵略される沖縄と日本の未来[桜H24/11/24]




琉球大学はアメリカがつくった大学です。
水道も発電施設もまたアメリカがつくったものでした。
その大学教授が、米軍への嫌がらせを扇動し電気や水道を
とめよと主張をしています。


大学教授から新聞社まで沖縄マスコミすべて反米です。
天皇陛下のご訪問で七千人がちょうちん行列をしたのに
まったく報道をしませんでした。


ベンツで通勤している学校の先生もいます。
今の知事は保守の票で当選したのに左翼の最先端になっています。


メタボ全国ワーストワンの沖縄は、なぜそうなるか。
日本政府から三百億、五百億の補助金が毎年おりています。


そのお金の使途の多くは不明となっているようです。
お金を出すのは、基地反対を繰り返す人々をおさえこむため
ですが、それがかえって悪循環を生み出しています。


オスプレイ反対集会にも市長がみな参加しています。
中国にいってから、知事までも全基地反対といっています。
沖縄は基地問題だけではなく、中国も使って、
日本政府から補助金を奪おうとしているのです。

タグ:沖縄
posted by nipponia at 18:06| 大震災

2012年11月22日

デフレ解消と円高解消は安倍自民党にしかできない

1/2【桜プロジェクト】「解散スペシャル」緊急討論[桜H24/11/19]




今の経済の問題はデフレと円高です。
これを解消すれば内需は拡大して、国民の給与が増えます。


そのためには財政出動をして公共事業を行うことです。
マイナス金利政策を行ってどんどんお金を国内に流すことで、
デフレと円高は解消されます。


大高未貴さん、井尻千男さん、伊藤達美さん、片桐勇治さん
田村秀男さん、水島総さんの討論です。


タグ:デフレ解消
posted by nipponia at 22:30| 愛国心と誇り

2012年11月13日

尖閣諸島をいかに守るか

【感々学々】海外の論調、尖閣諸島をいかに守るか[桜H24/11/9]




中国は日本をいじめている。暴動や経済圧力をしかけています。
いじめという言葉を明確に用いて、アメリカの知識人が
日本を擁護し、アメリカ政府が日本と協調すべきだと明言しています。


日本は、韓国に竹島を不法占拠され、ロシアに北方領土を
不法占拠されていますが、中国のようないじめ行為を他国にしていません。


日本は防衛予算を増やして、独力でも尖閣諸島や南西諸島の
防衛体制を強化すべきであるといっています。


これをやらないと、世界は日本の国防の姿勢を疑います。
日本に守る意思がないと思われては、日本の安全保障を左右します。


これはアジア全体の安全保障にもかかわることであり、
もっといえば、世界の平和にもつながっているのです。
タグ:尖閣諸島
posted by nipponia at 13:57| 尖閣上陸